2010-10-30

ソン・ジュンギ| HighCut インタビュー(30号)


Edge of Darknee ソン・ジュンギ

映画<霜花店>でデビューした後、ドラマ<トリプル><産婦人科>の俳優、音楽番組のMC、<肌美男プロジェクト>の作家で、さまざまな分野を行き来しながら、休まなく走ってきたソン・ジュンギ。白っぽい肌ににこっと大人しい微笑でステューディオに入ってきて、陰影濃いメイクに冷笑的な表情でカメラを見つめてる。子供っぽい顔はなくなり、鋭いカリスマがとげとげしい。イケメンの中で隠れてた「意外な」悪い男、うっとりした反転だ。




<成均館スキャンダル>の主人公、ユ・アインとミッキーユチョンの第一印象は?イケメン3人は競争中?

 ユチョンは’弱くて神経質かなぁ’と思ったけど、実際は真逆で、すごく男らしく多情多感であった。逆に、アインは最初会った瞬間から目つきが尋常ではなかった。少し僕を緊張させたその目つき。競争心は、ん、外見からすると顔よりは身長!こぢんまりサイズの3人が集まったから、ちょっとだけでももう少し高く見せたい欲はある。

映画<マウミ2>を撮影しながら、記憶に残ってるエピソードは?

 動物との撮影は本当に難しい。急な行動が多くて僕のパートナだった犬「マウミ」に全て合わせながら撮影したから非常に苦労してた。ある日は、おやつのソーセージをあげるのを忘れたら、僕にすねて撮影中、言うこと聞かなかった日もあった。彼女でもない、犬の機嫌を取るに大変だった。




ジュンギは今恋愛中?

 No!彼女とは別れて2ヶ月くらいになる。2年くらい付き合ったけど、忙しくなって連絡もあんまりてきなく、会う回数もダンダン少なくなって、徐々に遠ざかった。正直言うと、男女が別れるのは、お互いの感情が冷めたからじゃないかなぁ。忙しくて別れるのは、言い訳かも知れない。

彼女にソン・ジュンギはいい男 or 悪い男?

 神経質な彼氏。僕中心な恋愛をしてきた。仕事を始めてからはもっと酷くなってる気がする。心はあるけど、愛情表現が苦手。僕は、いい男でも悪い男でもない、無口な彼氏かも知れない。

彼女にした一番特別なイベントは?

 細々しく記念日までくわしく覚えるスタイルではないけど、それでもやるときはやる男だ。今までやったことの中で、一番恥ずかしかったイベントは、自分の部屋を風船とロウソクで飾っといて、彼女の前で、クリスマスキャロルに合わせて、自分勝手のダンスを踊ったことだ。3分50妙がそんなに長く感じるとは。

理想のタイプは?

 僕の面倒をよく見てくれる人。だからか、最近は年上の女性に引かれる。まだ、一度も年上と付き合ったことはないけど、5歳上までは付き合えそうな気がする。芸能人の中では、ホン・ウンヒ先輩。この前、告白もした。必ず、先輩みたいな人に会って結婚するって。

普段のジュンギは?

 一人にいるときは静的で、人と一緒にいるときは動的に変わる。小さい頃からさびしがり屋で、一人にいるの、本当にいやだ。彼女も早くできてほしい。

親しい芸能人?

 イム・ジュファン兄さん、ソン・ウソン姉さん、シャイニのミンホ、ミン・ヒョリン。そしてドラマ<産婦人科>にカップルとして出演した、ヨンウン姉さん。特に、ヨンウン姉さんは撮影中、素晴らしいコンビ愛を見せてた。こう!したら、そう!するくらい。他の方が聞くと寂しいかも知れないけど、ヨンウン姉さんは、僕にとって最高のパートナだった。

休み時間ができたら?

 旅行もしたいし、サッカーも観に行きたい。それで、考えてるテーマ旅行がある。テーマ名は「サッカー旅行」。マンチェスターの方に行って、8か月くらい泊まって、週一回、サッカーを観て、残り時間にはヨーロッパを旅行するのだ。サッカーも観て旅行もする、一石二鳥の面白さを楽しめる。あ、考えるだけでワクワクする。今、仕事頑張って貯金してる。



<肌美男プロジェクト>の作家、ソン・ジュンギ?

 出版社の編集長から薦められて、「僕はまだ俳優として認知度も低いし、自信もないです。見なくてもダメですよ」と言った。でも、韓国で、最初に男優が作るビューティブックという言葉に引かれて始めた。たぶん「最初」という言葉が僕の挑戦精神を引っ張ってたみたい。<産婦人科>の撮影と並行しながら、寝る時間も惜しんで作った本だから、惜しい所もあるけど、準備してる中で、習ったことも本当に多かった。それに、ベストセーラーまでになって、ほんとにありがたい限りだ。

肌美男ソン・ジュンギ、肌管理秘法を伝授するとしたら?

 母の白玉のような肌に似た。トラブルで大変だったこともなかったし、男は、女と違って、スキン、ローション、日焼け止めクリーム、こういう基本だけ塗ってもいい肌が維持できる。また、シャワー後、ちょっとだけ時間を作って、パックをやるのもいい。疲れてる時は、アンプルを使った後、睡眠パックをやって寝起きしたら、朝まで肌がつたつやで気分まで爽やかになる。 

挑戦してみたいキャラクターは?

 <卑劣な街>でチョ・インソンが役した「やくざビョンドゥ」のような本当の男から、サイコパスや多重人格まで色んなキャラクターに挑戦してみたい。子供っぽく笑って、裏でニヤリッと野卑に笑う、そういう役。

ソン・ジュンギは○○○な人だ。

 ソン・ジュンギは「意外な」人だ。<産婦人科>の撮影の時、チャン・ソヒ先輩が、”ジュンギ・ヤ、君、手術マスクをして、目だけ見えたら、完全別人みたい。鋭い目つきも感じられるし”と言われて嬉しかった。変態っぽいかなぁ?ハハ。人が意外な僕の姿を見つけるということは、それくらい僕が色んな魅力を持ってるという意味で聞こえる。



【未公開写真】




★ ─────────────── ─ ─ - -
   ブログなどに転載可能です。
   但し、出処の記載は必ずお願いします。

   Good luck for you.
  - - ─ ─ ─────────────── ★